アルバート邸ブログ


~食欲の秋~

2017.10.17

大変ご無沙汰しております。

急に寒くなりましたが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?


さて、本日は秋のレストランメニューを紹介致しますicon:emoji111

「オートゥンヌ」 ¥4,500(税別) -11月末日まで-
~旬の野菜をふんだんに使用した秋の特別コース~


all.jpg


<AMUSE>
「おもてなしの小さな料理」

Amuse.jpg


<MAIN>
「牛肉のシャリアピンステーキ 柚子胡椒風味のソース 秋の味覚と一緒に」

main.jpg


<DESSERT>
「香ばしいナッツをロールケーキにして リンゴのコンポートを添えて」

Dessert.jpg



また、お食事にあわせて...icon:emoji043

ソムリエ厳選セレクトワイン  又は  バーテンダーセレクトのノンアルコールカクテル

はいかがでしょうか?

セットでお頼み頂くととってもお得なドリンクでございますicon:emoji008

~お食事に合わせたワイン~
エデルツヴィッカー (白)
-ベルモットを利かせた海老のムースとの相性をお楽しみください-

シャトーバ コトー・デクス・アン・プロヴァンス  (赤)
-オニオンの甘い香りの牛肉のステーキにスパイシーな赤ワインはぴったり!-

~お食事に合わせたエレガントなノンアルコールカクテル~
レザン
-お食事のスターターを華やかに彩るにふさわしいカクテル-

オンブル
-お食事と一緒に楽しめる一杯-



秋冬の野菜をたっぷり使った田舎風のフランス料理を楽しめるレストランicon:emoji061

美味しい食事とお飲み物icon:emoji045

皆様の思い出のレストランとして、お気軽にお越し下さいませicon:emoji048


R.Sekine

A wedding full of smiles 2

2017.09.01

170423_0001.jpg

澄み渡る青空で迎えたKazuyaさんとChiharuさんのWedding Day!

170423_0002.jpg170423_0003.jpg

170423_0004.jpg170423_0007.jpg

170423_0008.jpg170423_0009.jpg

アルバート邸本邸ロビーは、前日におふたりとご家族様で飾り付け。圧巻です!
おふたりの手作りやお母様の手作り、お姉さまご夫妻の手作りだったりと、アイテムいろいろ、
みんなでわいわい!
お姉さまご夫妻とお会いするのは久しぶりな私もご一緒させて頂き、ありがとうございました。

「お姉ちゃん、これどうしよう?」ってChiharuさんとお姉さまのやりとりが懐かしく、
ひとり微笑んでしまいました。

170423_0010.jpg

170423_0011.jpg

170423_0016.jpg

ブライズルームでのご準備も順調。

170423_0043.jpg

カメラマンさんはこの時間を使って誓いの証し、リングの撮影。

170423_0029.jpg

・・・カメラマンさん、道向こうで何やってるのかなっと思っていたのですが、
これ撮ってたんですね!
遅咲の桜とリング!

170423_0035.jpg

お支度も整い、お披露目前にフォトタイム。
雰囲気のある3ショットご紹介。

170423_0046.jpg

170423_0048.jpg

170423_0052.jpg

では、ゲストの皆様、楽しみにお待ちしてますので、お披露目と参りましょう!

170423_0060.jpg

...Kazuyaさん・・・。
緊張!?
ご愛敬!?

170423_0059.jpg

緊張するー!って言ってたの覚えてます。
この1ショットが物語ってますね、真剣な表情。

170423_0072.jpg

Kazuyaさんは緊張の中、Chiharuさんは楽しみながら...かな。

170423_0091.jpg

170423_0092.jpg

挙式のお時間、パーティ会場も着々と準備が整いはじめ、
ご縁のあるChiharuさんお姉さまご夫妻にちょっとサプライズ。

170423_0110.jpg

左はシャロン・ゴスペル・チャーチ前橋で挙式された、お姉さまご夫妻のメモリアルプレート。
右は挙式を迎えたKazuyaさんとChiharuさんのメモリアルプレート。
喜んで頂ければと、無理言ってシャロン前橋から借りてきました。
本来持出禁止のプレート、無事にシャロン前橋に戻せた時は、ほっと一安心でした。
結婚式当日から同じ時間を過ごしているメモリアルプレート、ほんと特別なプレートです。

170423_0106.jpg170423_0116.jpg

皆様の見守る中、誓いのセレモニーへ。

170423_0143.jpg

170423_0140.jpg

170423_0145.jpg

170423_0150.jpg

170423_0155.jpg

170423_0166.jpg

170423_0168.jpg

170423_0176.jpg

170423_0192.jpg

170423_0199.jpg

170423_0207.jpg

170423_0218.jpg

170423_0239.jpg

170423_0257.jpg

緊張から解放!この笑顔!
おふたりのこの笑顔を見られると、安心します!
Kazuyaさん、Chiharuさん、ぜひぜひウェディングパーティ、楽しんで来てください!
いってらっしゃいませ!

170423_0310.jpg

170423_0328.jpg170423_0336.jpg

170423_0342.jpg

170423_0343.jpg

170423_0356.jpg

170423_0382.jpg

170423_0388.jpg

170423_0438.jpg170423_0439.jpg

170423_0481.jpg170423_0482.jpg

ブーケは、Chiharuさんお母様の手作りブーケ。
世界にひとつだけの、言葉には尽くせない想いのこもった大切なブーケ...。

170423_0483.jpg

170423_0484.jpg

Chiharuさんカラーのブルードレス。
良くお似合いです。
綺麗って独り言が思わず口に出てしまい、
Chiharuさんに聞こえてしまったのはお恥ずかしい限りでした。
Chiharuさんの返しも「やった!」って...。
恥ずかしさ倍増です(笑)

ほんとに楽しい時間はあっと言う間ですね。
パーティ後半もいってらっしゃい!

170423_0497.jpg

170423_0636.jpg

170423_0643.jpg

170423_0637.jpg

170423_0660.jpg

170423_0671.jpg

皆様をお見送り後に、ちょっとフォトタイム。
余韻を楽しむような、名残を惜しむような、映画のワンシーンのようなひととき。

170423_0693.jpg

170423_0695.jpg

170423_0698.jpg

170423_0678.jpg

170423_0681.jpg

170423_0682.jpg

170423_0686.jpg

170423_0688.jpg

170423_0692.jpg

ラストショットが...
なんともKazuyaさんとChiharuさんらしい笑顔...
...この笑顔がなんだか全てを物語っている気がして、添える良き言葉が思い浮かびません!
どんな言葉を添えても追いつかないなぁ。

KazuyaさんChiharuさん、ほんとうにおめでとうございます!

心温まる素敵な時間にご一緒させて頂き、ありがとうございました。
またお気軽にアルバート邸へお越しください。
おふたりの笑顔に会えるのを楽しみにお待ちしていますね。

これからもKazuyaさんとChiharuさんに、たくさんの笑顔と幸せが訪れますように...。


Photographer Y.Kuboki
Planner N.Honma







A wedding full of smiles 1

2017.08.31

170330_0004.jpg


この笑顔がおふたりらしい、KazuyaさんとChiharuさん。
こうしてご紹介させていただけるのは、ほんとうにご縁だなって、心が満たされます。
良い写真がありすぎて、チョイスに手こずりました。
Kazuyaさん、Chiharuさん、ブログお待たせしました!
おふたりの笑顔が、これからもずっと続きますように!

ブライドChiharuさんにお会いしたのは、お姉さまが会場見学をされていた2年前。
「私、ここにするからお姉ちゃんジョージアンハウスにしなよ!」
「ちーちゃん、ちょっと黙ってて!」
って、そんな会話してた仲良し姉妹が第一印象。

そんなスタートだからKazuyaさんとお会い出来た時も、なんだか初対面な気がしなかったのですが、
やっとお会いできたと嬉しかったことを思い出します。
懐かしくなりはじめていますが、まずは前撮影から。

前撮影は和装で桜シーズンに!
和装はこの日だけ。
さて桜前撮影ご紹介です!

170330_0007.jpg

170330_0008.jpg

170330_0010.jpg

170330_0012.jpg

写っていないところにご家族様が見守って?カメラマン?しているせいか、なんだか硬かったおふたりも...

170330_0023.jpg

次第に普段の笑顔に...

170330_0024.jpg

でも、きっとChiharuさんが撮りたかったのこんなお写真かな。
素敵!

170330_0025.jpg

170330_0029.jpg

170330_0033.jpg

170330_0037.jpg

シングルショットをかっこよく撮ったあとは...
Kazuyaさんの鉄板ネタ?Chiharuさんのツボ?
二重でぱっちり!


170330_0043.jpg

170330_0044.jpg

なんてしてると、やっぱりこうなっちゃう笑顔満開のおふたりです(笑)

170330_0045.jpg

Chiharuさんって表情の作り方が上手ですね。
写り方が分かってる感じですか?
女優さん???

170330_0051.jpg

170330_0058.jpg

春の陽気のなか、アルバート邸内を散策...

170330_0064.jpg

170330_0072.jpg

Chiharuさんの笑顔の素って...
Kazuyaさんですね!ほんと優しいご新郎様です。

170330_0077.jpg

170330_0079.jpg

170330_0083.jpg

お待ちかねの桜フォト!
ちょっと満開外した私...すみませんm(__)m
おふたりの大切な思い出に残る一枚になっていたら幸いです...

170330_0095.jpg

170330_0097.jpg

この笑顔に癒されます。
Kazuyaさん...ぱっちり二重!?

170330_0101.jpg

170330_0112.jpg

さて前撮影編はここまで。
次回はWedding Day!ぜひ、お楽しみに!
See you next time!

Photographer Y.Kuboki
Planner N.Honma

2017.8.6 ハウスウエディングフェアのご報告

2017.08.23

みなさまこんにちはicon:emoji003

不安定な天候が続いておりますが、体調などは崩されていませんでしょうかicon:emoji023icon:emoji024

さて、本日は8月6日(日)に行われたフェアの様子をご紹介致しますicon:emoji043



~本邸 エントランス (花:ジヴル)~

170806・001.jpg

170806・028.jpg

170806・010.jpg

170806・030.jpg

170806・032.jpg

~Ball Room (花:ブルーモルフォ)~

170806・015.jpg

170806・019.jpg

170806・022.jpg

170806・021.jpg

170806・018.jpg


~別邸 レストラン・オースティン(花:ROSE ROSE)~

170806・043.jpg

170806・066.jpg

170806・050.jpg

170806・047.jpg

170806・061.jpg


~模擬挙式~

170806・133.jpg

170806・349.jpg

170806・322.jpg

170806・343.jpg

170806・299.jpg



いかがでしたでしょうか?

次回の開催をお楽しみにicon:emoji047



R.Sekine

憧れの結婚式!

2017.06.26

0005.jpg

高く抜けた青空から始まった、TakanoriさんとMikaさんのウェディングデイ。
貸切ウェディング邸宅、アルバート邸、季節はクリスマス!
2016年12月17日!

もう半年経つなんて...
今年のクリスマスウェディングの方で頭がいっぱいなのに...早いものです(笑)

お2人のご用意された和の雰囲気のリングピロー。

0012.jpg

実はTakanoriさんとMikaさん、教会式と悩みながらも、
Mikaさんの夢だった神前式を挙げられたお2人です。。
夢の参進!
憧れわかります!

0034.jpg

0049.jpg

神前式は、「上野国総鎮守 総社神社」。
上野総社神社は上野の総鎮守なり、上野総社神社は国内総神社の神集ひ座す御神地なり、上野総社神社を参拝するは県内各神社を参拝するにひとし。
(総社神社さんおホームページより抜粋させて頂きました)
という由緒ある神社。参道の長さもたっぷりと!

0405.jpg
 
0144.jpg

0145.jpg

0156.jpg

フォトタイムやご親族紹介をされてから、夢の参進へ!

0262.jpg

0269.jpg

0281.jpg

0286.jpg

式中、私は外で留守番中。
参拝に来られた方も温かく見守り中。
お気遣い頂いた参拝の方々、ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

Takanoriさんの凛々しい表情...
ほんと真面目で、いつも一生懸命なご新郎様。
心が表情に現れるって、きっとこういうことなんです!
学ばせて頂きます!

0304.jpg

0309.jpg

0323.jpg

0326.jpg

0333.jpg

0350.jpg

0368.jpg

挙式はご親族様だけの列席でしたので、アルバート邸へ戻ってきてフォトタイム。
実は内緒でご友人数名に早めにお越し頂いたんです。
この後お色直しなので、その前にせっかくなのでご友人にもお披露目を!
ご協力頂いたゲストの皆様、ありがとうございました!

0414.jpg

生花とお母様手作りのヘアアクセサリーでヘアチェンジされて、元気いっぱいにパーティへ!

0519.jpg

何よりもご出席頂くゲストの方に楽しんでもらいたいと初めからおっしゃっていたおふたり。
でもでも、おふたりもぜひぜひお楽しみ下さい!

0549.jpg

0608.jpg

ご友人スピーチのワンシーン...
ご新郎様は???の表情?
ご新婦様は満面の笑み?

0648.jpg

ケーキはお子様にお手伝い頂き、ベルを鳴らしながらケーキ入場。
そして、頑張ってくれたお子様へクリスマスプレゼント!

0698.jpg

ケーキ入刀後のシェアリング...

0729.jpg

0732.jpg

Takanoriさん、完食ならず???
Mikaさん、悔しい感じ???

0735.jpg

でも、満面の笑み!!

0740.jpg

再入場は、ドレスへお色直し!
和装もドレスも着こなすMikaさん、素敵です!
ご新郎様、同級生に羨ましがられても仕方ありません(笑)

0774.jpg

0800.jpg0802.jpg

ご余興はおじ様のプロの殺陣披露!
おじ様に許可頂いてないので、写真なくすみません。
そこから、ご新郎様とお子様の殺陣披露!
お子様大活躍!

0939.jpg0940.jpg

0943.jpg0944.jpg

0945.jpg

Takanoriさん、見事なやられっぷりです!
人気物もお兄さんとお姉さんですね。

0955.jpg

デザートタイムには、お2人お気に入りの「ロブソンコーヒー」さんマスターのコーヒータイム!
特別サンタバージョンでおおくりします!

0960.jpg

0998.jpg

マスター!余裕ありますね。
おいしいコーヒーとゆったりタイムをお過ごしになりたい方、ぜひロブソンコーヒーさんへ!
おすすめですw

1001.jpg

1007.jpg

楽しい時間はあっという間に。
パーティはエンディングへ...

1046.jpg

1148.jpg

最後も笑顔でお見送りのTakanoriさんとMikaさん。

抜ける青空から始まった本日のウェディングデイ。
気が付けば、日も暮れディナータイムへ。
あっという間の一日でした...
ずっと心に残る一日をありがとうございました。
ご一緒させて頂けたこと、ほんとうに嬉しく思います。

1164.jpg1170.jpg

これからもお2人のお幸せを、アルバート邸よりお祈りしております。
TakanoriさんとMikaさんに、これからもたくさんの幸せが訪れますように!

また近いうちにロブソンさんでお会いしましょう!


Photographer A.Sano
Planner N.Honma

レストラン・オースティン ~季節の料理~

2017.06.21

みなさんこんにちはicon:emoji048

気温の変化が多いこの季節、皆様お元気にお過ごしでしょうかicon:emoji080


本日は、今が一番美味しい旬の食材を使ったオリジナルメニューのご紹介ですicon:emoji061

2017.6サマチケH.O.V.JPG

「県産赤城地鶏ノショーフロア 夏野菜のクリュディテの食感を 粒マスタードドレッシング」




2017夏 ¥6500 H.O.V.JPG

「旬野菜のファルス 甘海老のタルタルを詰め込んで コンソメのジュレでサッパリ」




2017.6 サマチケメイン.JPG

「ニュージーランド産牧草牛フィレ肉のパンチェッタ巻き
ジャガイモを使った冷静ガルニチュール フォンド・ヴォーとビーツの甘み」




Conservatory.JPG

「日差しが心地よいコンサバトリーシート」




どの料理も、シェフが一つ一つ心を込めて仕上げておりますicon:emoji045

是非この機会にレストラン・オースティンにいらして下さいicon:emoji047

アルバート邸スタッフ一同 皆様のお越しを心よりお待ちしておりますicon:emoji043


R.Sekine


旬の食材を取り入れたパーティ(宴会)プランのご案内

2017.06.13

アルバート邸
「旬の食材を取り入れたパーティ(宴会)プラン」

美しい自然に囲まれた赤煉瓦の英国邸宅で、おしゃれで美味しいお料理と共に温かなパーティやお食事会を。
様々な集いに、四季の恵みを取り入れた旬のお料理でおもてなし致します。

祝賀会や懇親会、女子会や美食会などおすすめです!!

レストランイメージ.jpg
【イメージ画像です】

お得なパーティプランは、"ワイン含むフリードリンク"&"会場費・税・サービス料込み"
ドリンク.jpg

☆詳しくは
http://www.albert-tei.jp/party/price.html


◇ボールルーム 着席30~110名様まで(立食130名までOK)

Ball Room(イメージ).jpg


◇サニールーム 着席10~30名様まで

サニールームイメージ①.jpg

(※距離により送迎も承れます)

☆旬のお料理とドリンクで素敵なお時間をお過ごしください♪

詳しくは下記までお気軽にご相談下さい。

アルバート邸
前橋市川原町2-41-4
tel.027-234-1100
fax.027-212-3179
mail.albert@swanweb.co.jp




8月6日(日)アルバート邸 ハウスウエディングフェア開催!!

2017.06.11

みなさんこんにちはicon:emoji003

陽射しがつよい日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?

さて、本日は半年に一度行われるウエディングフェアのご案内ですicon:emoji045

St-L(モデル).JPG

「アルバート邸ハウスウエディングフェア2017」

静かな郊外にたたずむ赤煉瓦造りの木造平屋建て。
英国郊外にあるロイヤルファミリーの別荘をイメージ
して建てられた「アルバート邸」は
緑の木々と季節の花々に囲まれた地上の楽園。

静かで約1000坪の敷地を借り切って お二人らしさを
引き出した「オリジナルウエディング」を!!

挙式・おもてなしの料理・ギフト・フラワー・フォト・映像・
ジュエリーなどアルバート邸ウエディングの魅力を
ご紹介する半期に一度のフェアを開催。

実際にアイテムを手に取り、シェフやアーティストと
ご相談いただけます。

お一人様でもお仕事帰りの方でも大歓迎!!

お下見から気になるご予算 結婚準備のスケジュール
など 結婚式のすべてをご紹介いたします。

シェフ自慢のお料理やお得なプランなども
ウエディングプランナーが楽しくご提案します。

<詳細>
日付:2017年8月6日(日)

時間:12:00~18:00(17:00受付終了)
  
  ◆14:30~模擬挙式
     「セントレイクチャペル」で 感動のキリスト教式を体験。

  ◆15:00~デザート体験
     専属パティシエおすすめのスイーツを是非!!

備考:要予約:無料


少しでも気になった方は、アルバート邸までお気軽にご連絡下さいicon:emoji043

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますicon:emoji047


R.Sekine


Fantastic Summer 2017!! ~サマーディナーチケット~

2017.06.03

みなさんこんにちはicon:emoji004

気温が高い日が続いておりますがみなさまお元気にお過ごしでしょうか?

本日は、毎年恒例 「スワン レストラン サマーディナーチケット」 のお知らせですicon:emoji043

この夏、スワンのレストランで大自然に育まれた「ニュージーランド食材」と

新鮮な「群馬の野菜」のコラボレーションをお楽しみくださいicon:emoji045


~スワン レストラン サマーチケット~

FullSizeRender.jpg

シェフの特選フルコースにおすすめドリンクがついて

当日価格¥6,480が 前売特別価格 ¥5,500(税込)

❏発売期間:2017年5月~売切れ次第終了

❏ご利用期間:2017年6月1日~9月30日まで

❏ご利用可能なスワングループのレストラン

・新欧州料理「ル・シーニュ」

・欧州料理「ヴォレシーニュ」

・伊太利料理「リストランテ チィニョ」

・イタリア料理「トラットリア チィニョ」

・フランス料理「レストラン オースティン」

・現代仏蘭西料理「朔詩舎」

❏チケット1枚で、特別コース料理にフリードリンク付を、お一人様1回ご利用頂けます

❏レストランご利用の際は必ずお電話かスワンホームページよりご予約ください


アルバート邸内 フランス料理 「レストラン オースティン」

敷島の夏夜は静かで、緑濃く香る憩いとやすらぎの場所。

そこに佇むレンガ造りの英国邸宅 「アルバート邸」 は郊外の別荘のような趣きです

隣接した 「レストラン オースティン」も隠れ家のようなレストラン。

2つの個室やコンサバトリーシートを予約すれば、

親しい誰かとゆっくり過ごすのに最適な場所です。

そんなひとときを和やかに彩るのは、吉田勝晃シェフが心を込めて作るフレンチ。

飲めない方にはノンアルコールのカクテルやフルーツジュースをおすすめします。

ドライブがてら夏の夜を楽しみにぜひお越し下さい。


alb3.jpg

イングリッシュガーデンを望むコンサバトリーシートは、お早めのご予約をicon:emoji045


料理.jpg

赤城鶏を人参に見立てた、多種の野菜あふれる一品icon:emoji061


ご予約お待ちしておりますicon:emoji043


R.Sekine

ローズガーデン

2017.05.29

こんにちは
初夏を通り越して真夏のような毎日ですね。
そんな暑い毎日にも関わらずアルバート邸にはたくさんのお客様が足を運んでくださっています。

皆さんのお目当ては何と言っても広い敷地内のバラです。

07.jpg


近くのバラ園の帰りにランチを楽しむ方や
お散歩がてらにお越しいただける方、本当にありがとうございます。

レストランではバラのレストランとしてたくさんのバラを飾ってお待ちしております。

29.jpg


6月11日までバラ祭り開催しておりますのでお気軽にお越し下さい。
どなたでも自由にご見学いただけます。

C・Yumoto




Read More...

ページトップ