アルバート邸 Blog News

プランナー日誌

すっかり秋も深まり、落ち葉の季節となりました。

皆さまこんにちは、“chibi”です。

季節の変わり目、体調を崩されてはいませんか?

ウエディングでは、ピークシーズンに入り、毎週皆さまの幸せな笑顔を見ることができ

大変幸せです。

さてテーマにも書かせていただきましたが、10月はハロウィーンがあるんです。

 

ハロウィン.jpg


















町にはかぼちゃのアイテムがたくさん揃ってきましたね。なんだかワクワクします。

といいましても・・・ハロウィーンって一体何なのでしょうか。

かぼちゃ・仮装・魔女・キャンドルなどなどが思い浮かびます。

ではここでハロウィーンについてQ&Aコーナー!!

■ハロウィーンはいつ?

A 10月31日

実は11月1日は万聖節(ばんせいせつ)と呼ばれるキリスト教の行事の日で、

この万聖節のちょうど前日を“All Hallow's Eve”と呼んでいます。

音の響きからか、いつのまにかHalloweenと呼ばれるようになったと言われています

■ハロウィーンって何?

ハロウィンとは、万聖節の前夜(10月31日)のこと。

「万聖節」とは、諸聖徒日(しょせいとび)とも呼ばれ、

イエス・キリストを信じてこの世を去ったすべての人々を記念して、

その霊の平安を祈る日なのです。

だから、さまざまなコスチュームやデコレーションにお化けが登場するのです。

 

まだまだ色々疑問はありますが、下記HPに楽しいお話が載っていますので

是非見てくださいませ。

http://allabout.co.jp/contents/sp_halloween_c/kidsenglish/CU20051013A/index2/

実は私とマイケルの担当のお客様で、とっても明るく元気なカップルがいらっしゃいます。

10月にウエディングパーティを行うのですが、テーマはハロウィーンなんです。

今からとっても楽しみです。今も手作りアイテムに励んでいらっしゃいます。

ガンバレ!! Kさん & Iちゃん

CATEGORIES

イベント情報
シェフの独り言
プランナー日誌
エトセトラ

ARCHIVES

RECENT ENTRIES

ページのTOPへ
Copyrights (C)  2007 SWAN Co., Ltd. All Rights reserved.