INFORMATIONインフォメーション

【結婚式に関しての新型コロナウイルス感染拡大防止対策への取り組み】

アルバート邸では新型コロナウイルスの感染拡大防止に努め お客様やスタッフに安心してお過ごしいただけるため 衛生強化・徹底的な施設の清掃・消毒作業の徹底と管理をおこなっております。下記取り組みに関しては 公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(BIA)を基にアルバート邸に置き換え作成致しました。

□衛生に関して

〇邸内入り口・各お化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。

〇スタッフは出社前や営業前に検温を行います。また健康診断表による健康チェックを行い 1つでも該当する懸念事項が有る場合には自宅待機とします。

〇スタッフはお客様の安全及び公衆衛生を考慮し 出退勤時や勤務中はマスクを着用致します。

〇スタッフは出社時や勤務中は頻繁な手洗い・うがいを行なっております。また手指の拭き上げにはペーパータオルを使用致します。

〇多くの人が触れる邸内共用部(お化粧室・ドアノブ・扉etc)の消毒を行っております。

〇定期的な換気に努めております。換気回数は30分~1時間に1回以上 約10分間。

〇お客様ごとにテーブルクロスを新しいものと交換し 常に清潔な状態を保っております。

〇結婚式にかかわるスタッフは 食器・グラスなどの準備中は手袋の着用致します。

〇スタッフは万が一 感染症が疑われる場合には すみやかに行政が指導する通りに 保健所または医療機関に連絡を取りその指示に従います。感染症が疑われて療養し 完治した場合でも 検査などで確実に安全が保障されるまで 出勤を停止致します。

□お客様へご協力のお願い

〇ご来邸いただくお客様へは マスク着用のご協力をお願いしております。

〇ご来邸時には 会場入り口等のアルコール消毒液をご利用ください。

〇体調が優れない場合や発熱がある場合等は ご来邸をお控えください。

□打ち合わせに関して

〇お客様のご要望に応じてメール・電話などでも打ち合わせ可能です。

〇ご来邸いただいてのお打ち合わせの際は 換気の良いお部屋にて行い 余裕のある配席を考慮致します。個室希望のお客様は遠慮なくお申し付けください。

〇打ち合わせ後には1組毎にテーブル等を消毒致します。

□教会挙式

〇礼拝堂内 イスの数を減らし ゲスト同士のスペースを確保します。無理に前や内側に詰めたりしないようご案内に努めます。

〇お客様が使用されるイスは ご使用前後の消毒を徹底しています。

〇式次第はあらかじめ席に置いておくスタイルと致します。

〇礼拝堂は換気をし 横扉1ケ所は 式中も開放したままで挙式を執り行います。

〇讃美歌斉唱について 新郎新婦様が望まない場合には お客様の斉唱はせず聖歌隊のみ斉唱と致します。

〇フラワーシャワー時 花びらを配布するスタッフは手袋を着用致します。

〇記念撮影時は お客様には直前までマスクの着用をお願い致します。

□披露宴

〇お客様が使用されるテーブル・イスは ご使用前後の消毒を徹底しています。

〇ご披露宴前後に会場の換気をしております。

〇各会場の収容人数を見直し ゆったりとテーブル間隔を空け 一卓の人数を減らした 安心安全なテーブルプランをご提案致します。

〇お客様が使用される食器シルバー類は 使用前に消毒をおこない 使用後の洗浄を徹底しています。

〇お食事の済んだお皿などを片付けた後は 都度 手指の消毒を行っております。

〇司会者より お酒を注ぐ行為をご遠慮いただくようにアナウンスを入れさせていただきます。

〇お料理・ドリンクメニューはお一人様1個のスタイルをお勧め致します。

〇ドリンクは中瓶・大瓶・デキャンタではなく グラス出しや小瓶をお勧め致します。

〇マイクは使用の都度 消毒しながら使用致します。

〇美容スタッフ・カメラマン・介添えなど 新郎新婦様の身近で対応を行う者は マスクの着用・消毒・衣服の清潔保持をより一層注意し 徹底する事を義務と致します。

 

弊社では、新型コロナウイルスに対する感染予防および拡散防止対策の強化に努めて

おります。

ご来邸いただくすべてのお客様が安心してご利用いただけますように ご来邸いただけるお客様の安全を第一に スタッフの健康と安全も考慮し衛生管理に努めてまいります。

他にお客様がお気づきの点がございましたら遠慮なくお申し付けください。


アルバート邸 総合インフォメーション
群馬県前橋市川原町2-41-4

ページトップ