INFORMATIONインフォメーション

2014.3.11クッキングスクール

こんにちは。
今日は暖かな日となりましたね。日に日に春が待ち遠しくなりますね。

桜(AUS).jpg

今日は3月11日(火)に開催される、アルバート邸・笠原シェフの春の料理教室のご案内です。
毎回、多くの方々にご希望頂きながらも、定員の関係上、最大でも20名様までで開催している料理教室。笠原シェフの開催するからには、きちんとやりたいという想いから、毎回少人数にて行わせて頂いております。

きちんと料理とお客様と向き合う笠原シェフのこだわりなんです。
私達もそんな気持ちをもってくれているシェフだからこそ、絶大な信頼を寄せています。

笠原シェフモノクロ.jpg

オードブル.jpg

ヴィアンド.jpg

今回開催の内容を、簡単にご紹介致します。

一品目は「豚ロース肉のソテー ベーコンとブロッコリーのソース」
ご家庭でも料理される機会が多い豚ロース肉だと思いますが、そんな普段使いの食材だからこそのちょっとした一手間と、おいしく仕上げるコツを今回はご紹介しようとシェフと計画中です。

二品目は「イイダコと野菜のブルゴーニュバター焼き」
伝統的なブルゴーニュバターを、ご家庭で手軽に作る方法から、ブルゴーニュバターを使った応用料理のご紹介まで。このバターがあると普段のお料理が、がらっと雰囲気を変えます。みなさん一度出会ってしまうと、クセになるかもしれません。

先日から、笠原シェフが食材の分量の最終調整に入っています。1gでも味が違うからこそ、最高のレシピをお渡ししたいと。そこからみなさんのお好みのアレンジが、ご家庭の味にきっとなるんだろうなと、ご参加のご家族にも想いを寄せる笠原シェフです。

ぜひ、この機会に笠原シェフのライトフレンチをご堪能下さい。肩肘はらずに、気軽に楽しくおいしく、クラッシクなフレンチを知るシェフだからこそのライトフレンチ。

オードブル2.jpg

メイン&ワイン.jpg

あっ、今回の写真は料理教室のものではないので、皆様ご安心下さい。ここまで行くとプロの領域ですのでicon:emoji053

ご来邸頂く皆様、ぜひアルバート邸の料理人との時間を楽しみに、また普段私達も立ち入れない料理人の聖域
「キッチン」を楽しみにお越し下さい。
笠原シェフはじめアルバート邸スタッフ一同も楽しみにしております。

3ショット.jpg

N.Honma


アルバート邸 総合インフォメーション
群馬県前橋市川原町2-41-4

ページトップ